仙台(3年くらい前の記憶)

 

遠方で開催されるコンクールに参加する時はいつも以上にお金が掛かるわけで、そんでもって一次で落ちたらなんかしたら「何のための旅…?」とか思ってしまうわけで。(そして無事落ちた)旅行を兼ねてる人が多いのです。

 

かくいう私は一回一回のコンクールにそこそこかけているので「旅行も兼ねてます〜⭐︎」なんて気楽には言えないけど、せっかく遠くに行ったので色々食べたりお土産を買ったりはしてきました。

 

🐄旨味太助

f:id:wanitoyumichan:20211114124048j:image

せっかく仙台に来たから牛タンは食べたいよ〜!でもそこそこ食べるのに気力いるし予選通ったら食べる暇ないな…と思い、本番終わった日の夕飯に食べました。仙台牛タン発祥の店?らしく有名みたいです。注文して1分くらいで全部出てきた。カウンター席だったので、おじいちゃんが目の前で牛タン焼いてくれました〜1番少ない枚数選んだんだけど食べ終わるの苦労した…焼いた牛タンは厚いし、テールスープの中にもゴロゴロ入ってるし…でも美味しかったです!

 

🐄仙台駅内で食べた牛タンシチュー

f:id:wanitoyumichan:20211114124735j:image

翌日お昼は友人と食べたんだけど、「今日も牛タン食べたい⭐︎」と友人が張り切ってたのと私はあまり食べれないので、900円くらいの牛タンシチューを短パンで食べました。牛タンは煮込むと柔らかくなって美味しいね。カレーとかでも美味しいんだろうなぁ。

 

🐄ホテルの朝食

f:id:wanitoyumichan:20211114124924j:image
f:id:wanitoyumichan:20211114124929j:image

 

法華クラブ仙台というところに父親の会社の社割で泊まったんだけど、朝食が美味しかった!写真撮るの忘れちゃったんだけど。あと多分もうない。